小江戸 川越 防犯のまちづくり情報


防犯速報(不審者、チカン情報)/2020年7月20日(月)

7月17日(金)午後3時15分ころ、川越市大字今福地内で、下校中の小学男児が、徒歩で近づいてきた男につきまとわれたとの情報が寄せられました。男の特徴は、上下とも黒色っぽい服装、マスク着用です。
7月18日(土)午後7時15分ころ、川越市三光町地内で、歩行中の女子中学生が黒色自動車に乗った男に後をつけられたとの情報が寄せられました。男の特徴は、40〜50代、体格太め、赤色とオレンジ色のボーダー柄半袖Tシャツ、頭髪黒色です。 
お子さんに対し、危険を感じたら≪その場から逃げる・近くの人に助けを求める・防犯ブザーを使用する・大声を出す≫などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。 
7月20日(月)午前0時15分ころ、川越市川鶴2丁目地内で、女性が男に身体を触られたとの情報が寄せられました。男の特徴は、年齢20代、身長170センチ位、体格やせ型、上衣黒色タンクトップ、下衣黒色短パンです。
被害に遭わないために、≪人通りのある明るい道を利用する・時々振り返る≫などし、危険を感じたら≪その場から逃げる、防犯ブザーを使用する・大声を出す≫などし、直ちに110番通報をお願いします。